参加者:13名 参加費:700円
持ち物:裁縫道具、ピンセット
活動報告
参加者はカフェに入る前に氏名、電話番号、手の消毒、検温後マスクをしての作業です
作成のポイントは
小さいサンタさんなので針目を細かく結び目を隠すように。

パーツが小さく、目をつける・ビーズをつけるのが大変な
ようでした。本体・くつ・星等縫えるところは縫っておいたので
順調に進み、2時間半程度で仕上がりました。
本体に靴を縫い付けるのですが長靴が短靴になったりして
いました。それなりに自慢できるサンタさんになっています。
目の付ける位置で顔がそれぞれ個性的でかわいいサンタに
仕上がりかわいいと喜んで帰ってくれました。
コロナ禍の中参加ありがとうございました。 担当:阿部
コロナで8ヶ月休会していましたが、申し込みが多くて参加者を制限しました。
皆、熱心に練習してくれました。
(一年生で初めての子ども達の参加者が多く、初々しさを感じました。)

今日は鉛筆の正しい持ち方
を指導 
基本練習で1.縦線、2横線、3右回り 4左回り線 5折れ線 6八の字線の練習をしました。  担当:上仮屋
たまご教室

11月13日(金)クリスマスツリー作り

     

11月2日(月) 硬筆書道教室(上仮屋・藤永・髙橋)
    
参加者:16名
 参加費:300円

出来上がり

ミニサンタを6人作りピラミット状に吊るし、飾ります
全員のクリスマスツリーでクリスマスツリーが出来ました。
10日(火)楽しいパソコン教室
   参加者:5名 参加費:200円
   持ち物:ノートパソコン

コロナでやむなく8ヶ月の休みを余儀なくされました。
指ならしの文字うちから始めカレンダー作りから始めました。
1年のカレンダーを作った方、2ヶ月のカレンダーを作る方と
自由です。作り方忘れてしまった部分もありましたが真剣作業でした。
友達にも差し上げたいと3枚、4枚プリントする方もいて楽しい教室でした。
第2、第4の水・木と行い半日、一日どちらでもOK。
現在は新規の募集は行っていません。 担当:長原
inserted by FC2 system